第1条(適用範囲)
HYPERMIX FITNESS KICK&BOXING CLUB会員会則(以下「本会則」といいます。)は「HYPERMIX FITNESS KICK&BOXING CLUB」(以下「本クラブ」といいます。)の会員、本クラブに入会しようとする方および本クラブの施設を利用する方に適用します。
第2条(目的)
本クラブは、会員が本クラブの施設を利用し、心身の育成、健康維持、健康増進および会員相互の親睦ならびにボディメイクライフの振興を図ることを目的とします。
第3条(管理運営)
本クラブのすべての施設は、「株式会社HYPERMIX PROMOTIONS」(以下「会社」といいます。)が経営します。会社は、各施設内に、管理運営にあたる事務所をおきます。
第4条(会員制)
1.本クラブは会員制とします。
2.本クラブの個別施設を構成する各種サービスゾーン(以下「諸施設」といいます。)の利用範囲、条件および特典については別に定めます。
3.本クラブの会員区分は、以下のとおりとします。(1)個人会員(2)法人会員
4.会員が、諸施設を利用するときは、会員証を提示し、フロントにお預けいただきます。
第5条
(入会資格) 本クラブの入会資格は、以下のとおりとし、その項目すべてに該当する方とします。
(1)各会員区分において会社が別途定める資格に該当する方。
(2)本会則及び「個人情報保護方針」に同意した方。
(3)満5歳以上の方。但し、満20歳未満の場合 は入会時に親権者の同意が必要となります。
(4)本クラブの諸施設の利用に堪え得る健康状態であることを会社に申告いただいた方。
(5)医師等から運動、入浴等を禁止されていない方。
(6)伝染病その他他人に伝染または感染するおそれのある疾病に罹患していない方。
(7)妊娠していない方。
(8)反社会的勢力(暴力団、暴力関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等。)の関係者でない方。
(9)過去に会社より除名の通告を受けていない方。
(10)過去に第22条第2項に基づき諸施設の利用を禁止されていない方。
第6条(入会手続き等)
1.本クラブに入会しようとするときは、会社が別途定める手続きを行うことにより、入会申込みを行っていただきます。
2.パーソナルの利用を希望するときは、会社が別途定めるところに従い、パーソナルの利用申込みを行っていただきます。
3.未成年の方が入会またはパーソナルの利用契約を締結しようとするときは、会社が別途定める書面により法定代理人(親権者)の同意を得た上で、入会またはパーソナルの利用申込みを行っていただきます。この場合、法定代理人(親権者)は、法令に定めがある場合を除いて、自らの会員資格の有無に関わらず、本会則に基づく義務 および責任を本人と連帯して負うものとします。
4.未成年について定めた前項の規定は、成年被後見人、被保佐人、被補助人に準用します。
第7条(変更手続き等)
1.会員は、入会申込書に記載した内容に変更があったときは、遅滞なく変更手続きを行っていただきます。
第8条(個人情報保護)
会社は、会社の保有する会員の個人情報を、会社が別途定める個人情報保護方針に従って管理します。
第9条(諸費用)
5.第1項に定める期日までに支払うべき諸費用全額のお支払いが完了しない場合、施設の利用ができなくなることがあります。
第10条(会員資格の取得)
第6条の入会手続きが完了したときに、会員資格を取得するものとします。
第11条(会員資格の相続・譲渡)
本クラブの会員資格は他の方に譲渡、売買、貸与、名義変更、質権および譲渡担保権の設定その他一切の処分をすることができません。また、本クラブの会員資格は、相続その他の包括承継の対象にはなりません。但し、法人の合併その他組織再編行為を除きます。
第12条(ビジター)
(1)会員の同伴者のうち会社が別途定めた条件により認めた者
(2)その他、会社が別途定めた条件により入会前に諸施設の利用を認めた者
第13条(その他会員以外の施設利用)
会社は、特に必要と認めた場合は、会員、ビジター以外の方の諸施設の利用を認めることができます。
第14条(施設内諸規則の遵守)
会員(ビジターを含みます。)は、諸施設の利用にあたり、本会則および施設内諸規則を遵守し、施設スタッフの指示に従っていただきます。 また、諸施設内の秩序を乱す行為をしてはいけません。
第15条(禁止事項)
会員(ビジターを含みます。以下本条において 同様です。)は、諸施設において次の行為をしてはいけません。
(1)他の会員や施設スタッフを誹謗、中傷する行為。
(2)他の会員や施設スタッフを殴打したり、身体を押したり、拘束する等の一切の暴力行為。
(3)大声、奇声を発する行為、他の会員や施設スタッフの行く手を塞ぐ等の威嚇行為や迷惑行為。
(4)物を投げる、壊す、叩くなど、他の会員や施設スタッフが恐怖を感じる危険な行為。
(5)クラブの施設・器具・備品の損壊や備品を持ち出す行為。
(6)他の会員や施設スタッフを待ち伏せしたり、 後をつけたり、みだりに話しかける等の行為。
(7)正当な理由なく、面談、電話、その他の方法で施設スタッフを拘束する等の迷惑行為。
(8)痴漢、のぞき、露出、唾を吐く等、法令や公序良俗に反する一切の行為。
(9)刃物、火器、薬品など危険物を館内へ持ち込む行為。
(10)物品販売や営業行為、金銭の授受・貸借、勧誘行為、政治活動、署名活動等の行為。
(11)高額な金銭、貴金属その他貴重品を館内へ持ち込む行為。
(12)シャワールームで髪を染める行為。
(13)施設スタッフに対する、会社以外の他社への就職あっせんや引き抜きの行為。
(14)その他法令および公序良俗に反する一切の行為。
第16条(免責)
第17条(会員の損害賠償責任)
会員(ビジターを含みます。以下本条において同様です。)が諸施設の利用中、会社または第三者に損害を与えたときは、その会員が当該損害に関する責を負い、会社に対して一切迷惑をかけないものとします。
第18条(会員資格喪失)
会員は次の各号に該当する場合、その会員資格を喪失し、会員としてのいかなる権利をも喪失します。
(1)第21条により除名されたとき。
(2)死亡したとき。
(3)会社が入会手続きをした施設の全部を第22条により閉鎖したとき。
(4)法人会員においては、法人会員契約の終了または変更により会員資格を喪失したとき。
(5)会員に対し、破産手続開始、再生手続開始、更生手続開始、特別清算開始その他倒産処理手続(将来制定される手続きを含みます。)開始の申立てがあったとき。
第19条(予約の変更・キャンセル)
予約の変更・キャンセルについては、施設内諸規則に定めるとおりとします。
第20条(休会・退会)
会員は、自己都合により退会するときは、本クラブが定めた期日(退会日の一か月前)までに、本クラブ所定の書面により手続を完了することにより、翌月の末日(以下「退会日」といいます。)をもって退会できるものとします。なお、会員は本クラブに対し退会日までの諸費用を支払う義務を負います。
ただし、疾病、その他やむを得ない事由があると当社が認めた場合は期日に関わらず退会出来るものとします。
休会の際は、本クラブが定めた期日(休会日の一か月前)までに。本クラブ所定の書面により手続を完了することにより、預り金(会費一か月分)をもって休会できるものとします。休会期間は最大三ヶ月とし、それまでにご連絡・手続きがない場合は退会処理を取らせていただきます。
預り金は休会から復帰する際の当月会費として充てられます。そのまま退会される際には預り金の返金は致しません。
第21条(除名等)
(1)第5条の入会資格(第7号を除く。)を喪失した とき。または、入会資格(第7号を除く。)を満たしていなかったことが入会後に判明 したとき。
(2)本会則および施設内諸規則に違反したとき。
(3)他の会員、ビジターや施設スタッフを誹謗、中傷し、本クラブに被害の届出があったとき。
(4)他の会員、ビジターや施設スタッフを殴打したり、身体を押したり、拘束する等の一切の暴力行為があったとき。
(5)大声、奇声を発する行為、他の会員、ビジターや施設スタッフの行く手を塞ぐ等の威嚇行為や迷惑行為があったとき。
(6)物を投げる、壊す、叩くなど、他の会員、ビジターや施設スタッフが恐怖を感じる危険な行為があったとき。
(7)クラブの施設・器具・備品の損壊や備品を持ち出す行為があったとき。
(8)他の会員、ビジターや施設スタッフを待ち伏せしたり、後をつけたり、みだりに話しかける等の行為があり、本クラブにその旨の届出があったとき。
(9)正当な理由なく、面談、電話、その他の方法で施設スタッフを拘束する等の迷惑行為が あったとき。
(10)痴漢、のぞき、露出、唾を吐く等、法令や公序良俗に反する一切の行為があったとき。
(11)刃物、火器、薬品など危険物を館内へ持ち込む行為があったとき。 (12)物品販売や営業行為、金銭の授受・貸借、勧誘行為、政治活動、署名活動等の行為を行い、施設スタッフの中止勧告に従わないとき。
(13)割賦利用による諸費用の支払いを連続して2ヶ月間怠ったとき。 (14)施設スタッフに対する会社以外の他社への就職あっせんや引き抜きの行為を行ったとき。
(15)本クラブの許可なく、直接施設スタッフから トレーニングを受けたとき。
(16)法令および公序良俗に反する一切の行為を行ったとき。
(17)トレーナーが会員と連絡が取れなくなった場合、もしくはトレーニングを3回以上無断 でお休みされたとき。
(18)その他会社が会員としてふさわしくないと認めたとき。
2.会社は、ビジターが諸施設の利用中に前項各号に該当した場合、以後諸施設の利用を一切禁止します。
第22条(施設の閉鎖・休業および解散)
会社は、次の各号に該当するときは、諸施設の全部または一部の閉鎖、休業または本クラブの解散(以下「閉鎖等」といいます。)をすることができます。閉鎖等が予定されている場合は、原則として1ヶ月前までに会員に対しその旨を告知します。
(1)気象災害その他外因的事由により、会員に危険が及ぶと会社が判断したとき。
(2)施設の増改築、修繕または点検を実施するとき。
(3)定期休業によるとき。
(4)事業譲渡その他本クラブの運営事業の承継、本クラブの運営事業の撤退その他重大な事由により、閉鎖等がやむを得ないとき。
(5)施設を撮影等で利用するとき。
第23条(利用の禁止)
会員(ビジターを含みます。)が次の各号に該当するときは、諸施設の利用を禁止します。
(1)伝染病その他他人に伝染または感染するおそれのある疾病に罹患しているとき。
(2)一時的な筋肉の痙攣や、意識の喪失などの症状を招く疾病を有するとき。
(3)その他、正常な諸施設の利用ができないと会社が判断したとき。
第24条(利用の一部制限)
会員(ビジターを含みます。)が次の各号に該当 するときは、諸施設の利用を一部制限します。
(1)飲酒等により、安全に諸施設を利用することができないと会社が判断したとき。
(2)医師等から運動、入浴等を禁止されているとき。
(3)一時的な筋肉の痙攣や、意識の喪失などの症状を招く疾病を有するとき。
(4)妊娠しているとき。
(5)事前の問診および検査(脈拍・血圧等。)により、安全に運動することができないと会社が判断したとき。
(6)その他、正常な施設利用ができないと会社が判断したとき。
第25条(諸費用の変更ならびに運営システム変更 について)
4.会社は、トレーナーの病気その他やむを得ない事情がある場合には、トレーナーの担当変更をすることがあります。
5.前項の場合、変更が決定した段階で、会員にこれを告知します。
第26条(本会則等の改訂)
会社は、本会則および施設内諸規則の改訂を 行うことができます。なお、改訂を実施するときは、会社は予め改訂の1ヶ月前までに告知することにより、改訂した本会則および施設内諸 規則の効力は全会員に及ぶものとします。
第27条(告知方法)
本会則における会員への告知は、会社のホームページの掲載及び会員から届出のあった電子メールアドレス宛てに電子メールを送信して通知する方法によるものとします。
第28条(管轄の合意)
本会則および施設内諸規則に起因または関連 する紛争が生じたときは、東京地方裁判所を 第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上
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